人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ!デザートバイキング!


この前まで暖かかったのに今日は寒かったですね…。
明日は雪予報…。
これが「三寒四温」ってヤツですか(´-`)
私は先月からずっと風邪ひいてます。
歳取ると風邪も怪我も治りが悪いです…。
歳はとりたくない( ・∇・)
皆様も体調にはくれぐれもお気を付け下さい。


話は変わり!
各班準備万端のデザートバイキングが始まりました!
最近の菅名はそれぞれの班で特色が出てきてイベントに力が入ってますよ〜!!!
様子をご覧下さい(^○^)

いざ!デザートバイキング!_e0186168_22145980.jpeg
とてもメニューが豊富です。
和から洋まで。
まさに「和洋折衷」
四文字熟語大好き。

まずは
ふれあい班
いざ!デザートバイキング!_e0186168_21573857.jpeg
広いスペースを活用しております。
眺めも良くて気分もアガりますね^_^
いざ!デザートバイキング!_e0186168_22003212.jpeg
ん!?
デザートにはなにやらキレイな装飾が!
いざ!デザートバイキング!_e0186168_22012449.jpeg
お花も添えられております。
さすが小林係長!
女性栄養士ならではの細やかな気遣いですね。

こんな素敵なのは菅名の里だけではないだろうか…

いざ!デザートバイキング!_e0186168_22030378.jpeg
ビュッフェ形式で運営しております。

いざ!デザートバイキング!_e0186168_22035997.jpeg
男性入居者もご満悦でこの表示162.png



次に
すがな班
いざ!デザートバイキング!_e0186168_22060967.jpeg
いざ!デザートバイキング!_e0186168_22063135.jpeg
すがな班はテーブルを一列に長く並べて
晩餐会な雰囲気。
98歳の誕生日も一緒にお祝いしておりました。
いざ!デザートバイキング!_e0186168_22075245.jpeg
すがな班はテーブルにお花を飾っておりました。
またもや女性職員の細やかな気遣いですね。
素晴らしい。
いざ!デザートバイキング!_e0186168_22113995.jpeg
メニューボードもいい感じ。
ブラックボード使う辺りがナウいですね。
ナウいヤングが集まる「すがな班」



最後に
ひだまり班
いざ!デザートバイキング!_e0186168_21504895.jpeg
入る前からコーヒーのいい香りが…
入り口も素敵。

いざ!デザートバイキング!_e0186168_21520853.jpeg
マスターが美味しいコーヒーを淹れてくれていました。
この後マスターは他の班にも出張に行っておりました。
ありがたや。

いざ!デザートバイキング!_e0186168_21533849.jpeg
ひだまり班はご覧の通りこじんまりとしたスペースですがアットホームな雰囲気で良い感じ。
装飾も素敵だから喫茶店な雰囲気もアリ◎

いざ!デザートバイキング!_e0186168_21555941.jpeg
このような感じで好きなフルーツ、デザートを選んで頂きました!


菅名の里は入居者はもちろん職員も一緒に楽しんでイベントを行っております。
準備の段階では他の班に負けたくない(勝ち負けではないが…)からお互いに競争し合っていいカタチになっていますね。
まさに「切磋琢磨」
あぁ…四文字熟語が気持ちいい…。
皆んなが楽しむから楽しいイベントになるんですな。

今年度もあと少し!
まだまだ菅名の里は楽しみますよ〜(=´∀`)人(´∀`=)
悠悠閑適」


ようちゃん


by sugana | 2019-03-07 15:24 | Comments(0)

菅名の里の日常&行事


by 特別養護老人ホーム 菅名の里