人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実食!!

午後からは待ちに待った
なめこ汁と新米で握った「おにぎり」を
みなさんで作りました180.png180.png

実はなめこが大きく育ち過ぎてしまったようで…




実食!!_e0186168_18244536.jpg

だいぶ大きくなりすぎた  ナ・メ・コ
実食!!_e0186168_18254027.jpg

三川のきのこ園で購入し、栽培していたものです。

こんなに大きくなるんですね105.png

実食!!_e0186168_18252899.jpg

なめこを収穫してもらい

実食!!_e0186168_18264426.jpg

大きなものはカットして

実食!!_e0186168_18265743.jpg

S家の新米を炊いて
三角おにぎりにしていただきました180.png
とってもおいしくできたようで、
みなさん「おしかったよ」と笑顔で
季節を感じていただきました!

実食!!_e0186168_18271166.jpg

鍋2つ用意したのですが、
どんなにおしかったのか
ほとんど空っぽになっていました。

実食!!_e0186168_18273354.jpg




実食!!_e0186168_18274939.jpg


最後にみんなで記念撮影!






11/1(木)~11/4(日)
五泉市展 文化展が
五泉市総合会館大ホールで開催されます。

菅名の里デイサービス利用者、特養入居者のみなさんの
作品も展示されておりますので、
ぜひ、足をお運び下さい!


菅名の里では明日、1日午後から
市展見学にお出掛けします。


by sugana | 2018-10-31 18:59 | Comments(0)

菅名の里の日常&行事


by 特別養護老人ホーム 菅名の里